脱毛対策

プロペシアは脱毛対策によく用いられてますね。 ミノキシジルと合わせるとよりよい効果が出ることが期待されています。

将来のためにためそうかn

技術書

研究者の人が公開してる技術書リストで参考になりそうなものがあったので、メモがてら書いておきます。

Books2Read

最近流行りの深層学習とかデータベースなどの参考図書が並べられてます。

Federer the king

フェデラーの強さには驚かされます。

ウィンブルドンの決勝戦、圧勝でした。

チリッチも多少不幸なことはありましたが、やはりそれも勝負です。

最初の最初はチリッチのサーブに戸惑っており、対応するまでに時間がかかっているようでした。 また、チリッチの執拗なバックへの強打が功を奏しているように見えました。

しかし、フェデラー。 チリッチのセカンドサーブをことごとく叩き込み、チリッチのセカンドサーブを完封。 これはかなりの決め手になったのではないでしょうか。

こうなるとチリッチはファーストサーブを高確率で入れなければならなくなる。 これはかなりのプレッシャーです。 しかも、サーブ後のラリーも強打での攻めが必要になるという、いつミスっても不思議じゃない攻めを要されます。

第二セットの二度目のコートチェンジの際にチリッチの涙は多くの人の印象に残ったことでしょう。 足の痛みもあり、第二セットは思うようにプレーの出来なかったチリッチ。 全力のフェデラーに圧倒されました。

第三セットはチリッチが第一セット序盤の感を取り戻したような好プレーをしますが、フェデラーの方が上手でした。 ひらりひらりと攻めを交わしながら、最後はファーストサーブのようなセカンドサーブで決めてウィンブルドンの優勝を獲得しました。

正直なところ、フェデラーが圧勝することは予想していました。 最近のチリッチは調子が良くなかったような印象でした。 他の大会でも一回戦で破れたりと、あまり良い戦績ではなかったからです。 また、最近のフェデラーの好調ぶりは異常なほどです。 おそらく現状がピークでまだ頂点は見ていないでしょう。

チリッチには是非ここでめげずに、武器のサーブや強力なストロークに磨きをかけて上を目指してほしいですね。

フェデラーはこのままぶっちぎりで伝説になって欲しいですね。 ちなみに、今回のウィンブルドンフェデラーは一セットもブレイクされていないらしいです。

フェデラーの躍進

ウィンブルドンもついに決勝戦のカードが決まりました。

フェデラー vs. チリッチ

やはり今年はフェデラーに注目せざるを得ませんね。

あれで35歳なんて信じられませんね。

スポーツ適齢期を越えてもやはりスポーツは本気で取り組めるんだと、勇気づけられます。

まだまだ、初心者なのでガシガシがんばらねば!

灼熱

暑くなってきました。

気温が平気で30度を超える日が続いてますね。

夜も寝苦しくなり、寝不足気味になっちゃいますね。

冷房にあまり頼りたくはありませんが、寝付きを良くするために寝る前30分くらいはつけてます。

最近では冷感パッドなどが出てるので、だいぶ楽ではありますね。

東京西川 クール敷きパッド シングル 接触冷感 ダブルメッシュで通気性UP  SEVENDAYS ブルー PM07001548B

これからもっと暑くなるので、熱中症に十分気をつけねば。

メガネ止め

Zoff(ゾフ) メガネをかけて運動する方に スポーツバンド(Z-sportsband_BK)

ネガネをかけてスポーツをするとズレが気になりますね。

以前にも似たような記事を書いて、Fitch のメガネバンドをおすすめしておりました。 gray-crown.hateblo.jp

フィッチ【Fitch】【Blue/M】 メガネやサングラスがズレてしまってお困りのあなたへ!!メガネやサングラスをつけて作業や運動をされる方に最適のスポーツメガネバンド!!従来品と比べ使いやすさと耐久性を大幅に向上しました!!実用新案登録取得(第3199257号)・意匠登録取得(第1584451号)!!安全安心の日本製!! (M, Blue)

これまでの眼鏡だとそれでよかったのですが、メガネを新調してメガネの耳あて部分が細くなってしまい、Fitchが使えなくなってしまいました。

そこで良いのはないかと探したら、Zoffからどんなサイズにも対応できるメガネバンドが出ていました。

簡単に調整もできて使い勝手も良いです。

おすすめですので、ぜひメガネをかけてスポーツをされる方はお試しあれ。

Zoff(ゾフ) メガネをかけて運動する方に スポーツバンド(Z-sportsband_BK)

冷感タオル

パラディニア(Paladineer)冷感タオル ひんやりタオル クールタオル 暑さ対策 熱中症対策 スポーツ アウトドア 汗や水分吸収 ブルー パラディニア(Paladineer)瞬冷タオル 冷却タオル 2枚組 冷感 速乾 スポーツアイスタオル 暑さ対策 クール 超吸水 アウトドア 運動 水泳 登山 旅行 【Siuber】冷感タオル スポーツタオル ひんやりタオル クーリング 速乾 超吸水 軽量 熱中症対策 運動/ジム/登山/旅行に最適 2個セット(ブルーとグリーン)

暑い夏が始まりました。

運動をしてもしなくても汗だくでしんどいですね。

汗をかいても体は冷えないし、困ったものですね。 しかもかいた汗が服にしみてベタベタになりますし。

最近試したのは、冷感タオルを首に巻いて、先の方をシャツの前側に入れる、ことです。 冷感タオルは給水性の良いものが多く、汗をがんがん吸ってくれて、シャツにあまりしみませんでした。

しかも、冷感タオルは振るとひんやりするので、休憩のときに吸った汗を絞ってパタパタするとスーッとして気持ちいいです。

おすすめですので、ぜひお試しあれ。

パラディニア(Paladineer)冷感タオル ひんやりタオル クールタオル 暑さ対策 熱中症対策 スポーツ アウトドア 汗や水分吸収 ブルー パラディニア(Paladineer)瞬冷タオル 冷却タオル 2枚組 冷感 速乾 スポーツアイスタオル 暑さ対策 クール 超吸水 アウトドア 運動 水泳 登山 旅行 【Siuber】冷感タオル スポーツタオル ひんやりタオル クーリング 速乾 超吸水 軽量 熱中症対策 運動/ジム/登山/旅行に最適 2個セット(ブルーとグリーン)