Baby steps 実写版

そういえば、Baby Steps が実写化してましたね〜。 Baby Steps は結構実践的なテニス漫画で参考になることが多いことで話題ですね。

Amazonプライムに参加してる人ならAmazonビデオで無料で見れます。

Baby Steps はアニメ化もしていて、こちらも良い出来だと思います。

フェデラーおじさんの復活劇

今シーズンはフェデラーが出だしから絶好調ですね。 全豪をとり、パリバもとりました。

おじさんと言われてしまうほど、テニスプレーヤとしてはいい年齢になってきたフェデラーですが、昨シーズンに比べてますます調子を上げているように思います。 プレースタイルが昔と変わってきた気がするのと、バックハンドの自由度が更に上がっている気がします。

私個人としては、今年はフェデラーの年になると考えます。 期待としては、錦織がフェデラーキラーになってくれると嬉しいです。

ワンランク上の大会

更新が久しくなってしまいました。 先月にワンランク上の大会に挑戦してきました。 結果は惨敗でした。 主催者に伺ったところ、中級大会とは言うものの出てくる人たちは上級でもおかしくない人たちみたいでした。

ともあれ、上の大会に出てみてわかったのは基礎力の向上が必須ということでした。 特に、

が課題としてうきあがりました。 どれもこれもテニスの基礎で、その基礎が上の大会では全然足りてないことがわかりました。 こればっかりは精進するほかありません。

収穫としては、自分のチャンスボールに対するバックハンドが上の大会でも通じる点です。 パワーとしてはフォアの方が自信があるのですが、こと精度を加味した時はバックハンドの方がいいことが多いと最近気づきました。 通っているスクールのコーチにもバックハンドはいいと言われるので、バックハンドを磨きつつ、フォアの強化をするのが大切のようです。

これにめげずに定期的に上の大会にはチャレンジしたいですね。 上を知ってどれだけ成長できたかを推し量るのも大事だとしりました。

【テニス】ワンランク上の大会に挑戦

別に自信がついてきたわけでもなんでもないんですが、日程の都合もあってワンランク上の大会に挑戦します! 今までは初中級が対象の大会だったのです。 もし優勝できたら上に〜とか悠長なことも思っていましたが、どんどん挑戦しないとダメですよね! と言い聞かせて出てみることにしました。

自分の実力がどの程度なのかも図れるでしょうし、楽しみです!!

体管理

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体重や体組成を図ったりして自分の現状を把握するのは大事ですよね。 特に、ダイエットやトレーニングをしている人は目標にどれだけ近づいているかを日々見ることでモチベーションを維持できますよね。

私が使っているのは、タニタタニタ 体組成計 左右部位別インナースキャン50V BC-622-BK(ブラック) 最小表示50g/Vピタ機能で簡単測定タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム シルバー AM-160-SV です。 これらの利点はブルートゥーススマホに同期できるため、各々の機器で見て記録する手間がないということです。 更に日々の体組成の変化や歩数、消費カロリーなどが表示されます。

これらを見ることで目標に対してどれだけ近づいているかを意識できます。 例えば、消費カロリーがおもったより少なかった場合は歩く歩数を多くするのがいいでしょう。 また、体重がおもったより減らない、筋肉が思ったより付かない、という場合は、トレーニング量を増やしたり、食事を見直してみましょう。

データとして見るだけでも面白いので、タニタ 体組成計 左右部位別インナースキャン50V BC-622-BK(ブラック) 最小表示50g/Vピタ機能で簡単測定タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム シルバー AM-160-SV はおすすめです。 日々を見直してみませんか?

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飽きました

Odai「ポケモンGO」

飽きてやめちゃいました(笑) まえは万歩計代わりに使って遊んでたんですが、虚しくなってきちゃったのでやめちゃいました。

ヘビーな朝食

今週のお題「朝ごはん」

朝ごはんはだいたい普通に作って食べちゃいます。 仕事の同僚に「朝から食いすぎじゃん」ってよく言われます(笑)

タコライス風のものを作ったり、カツが余ってればカツ丼とか、天丼とかやります。 朝食べないと午前中持たないのでガッツリ食べてます!

世の中的にはどの程度が普通なのか気になります。