メガネ止め

Zoff(ゾフ) メガネをかけて運動する方に スポーツバンド(Z-sportsband_BK)

ネガネをかけてスポーツをするとズレが気になりますね。

以前にも似たような記事を書いて、Fitch のメガネバンドをおすすめしておりました。 gray-crown.hateblo.jp

フィッチ【Fitch】【Blue/M】 メガネやサングラスがズレてしまってお困りのあなたへ!!メガネやサングラスをつけて作業や運動をされる方に最適のスポーツメガネバンド!!従来品と比べ使いやすさと耐久性を大幅に向上しました!!実用新案登録取得(第3199257号)・意匠登録取得(第1584451号)!!安全安心の日本製!! (M, Blue)

これまでの眼鏡だとそれでよかったのですが、メガネを新調してメガネの耳あて部分が細くなってしまい、Fitchが使えなくなってしまいました。

そこで良いのはないかと探したら、Zoffからどんなサイズにも対応できるメガネバンドが出ていました。

簡単に調整もできて使い勝手も良いです。

おすすめですので、ぜひメガネをかけてスポーツをされる方はお試しあれ。

Zoff(ゾフ) メガネをかけて運動する方に スポーツバンド(Z-sportsband_BK)

冷感タオル

パラディニア(Paladineer)冷感タオル ひんやりタオル クールタオル 暑さ対策 熱中症対策 スポーツ アウトドア 汗や水分吸収 ブルー パラディニア(Paladineer)瞬冷タオル 冷却タオル 2枚組 冷感 速乾 スポーツアイスタオル 暑さ対策 クール 超吸水 アウトドア 運動 水泳 登山 旅行 【Siuber】冷感タオル スポーツタオル ひんやりタオル クーリング 速乾 超吸水 軽量 熱中症対策 運動/ジム/登山/旅行に最適 2個セット(ブルーとグリーン)

暑い夏が始まりました。

運動をしてもしなくても汗だくでしんどいですね。

汗をかいても体は冷えないし、困ったものですね。 しかもかいた汗が服にしみてベタベタになりますし。

最近試したのは、冷感タオルを首に巻いて、先の方をシャツの前側に入れる、ことです。 冷感タオルは給水性の良いものが多く、汗をがんがん吸ってくれて、シャツにあまりしみませんでした。

しかも、冷感タオルは振るとひんやりするので、休憩のときに吸った汗を絞ってパタパタするとスーッとして気持ちいいです。

おすすめですので、ぜひお試しあれ。

パラディニア(Paladineer)冷感タオル ひんやりタオル クールタオル 暑さ対策 熱中症対策 スポーツ アウトドア 汗や水分吸収 ブルー パラディニア(Paladineer)瞬冷タオル 冷却タオル 2枚組 冷感 速乾 スポーツアイスタオル 暑さ対策 クール 超吸水 アウトドア 運動 水泳 登山 旅行 【Siuber】冷感タオル スポーツタオル ひんやりタオル クーリング 速乾 超吸水 軽量 熱中症対策 運動/ジム/登山/旅行に最適 2個セット(ブルーとグリーン)

全仏2017:ワウリンカ vs ナダル

最近のナダルの活躍は目を見張るものがありますね!

ワウリンカも1位のマレーを退けて決勝に進みました。

個人的にはどっちのファンであるのでどちらを応援するか悩みます。

パワー vs スピン

この構図がどう見えるのか楽しみです。

錦織辛勝

錦織とチャンの試合が終わりましたね。

3-2 (7-5 6-4 6-7(7) 0-6 6-4) とせった試合になりました。 第4セットが0-3で雨天順延になってしまったトラブルもありました。

後半は一気に持って行かれそうになったものの、最終セットでなんとか踏ん張ったという感じですね。

長丁場を経て怪我などが悪化しないといいのですが、 ともあれ、先には進んだので是非とも頑張って欲しいものです。 しかし、次は絶好調のベルダスコ。 なかなか厳しい相手です。 どう戦うかが見ものになりますね。楽しみです

テニス三昧

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

ゴールデンウィーク何をする?と聞かれれば「テニス」と答えるようにしています。

テニスにハマっているのもそうですが、別段他にすることが思いつきません(笑) わざわざ人が多いシーズンにどっか行かなくてもって思っちゃいますね。

茨城のひたち海浜公園ネモフィラは見に行きたいような気もしますが… 激混みらしいので、せっかく行っても楽しめない気がしますね〜

温泉や行楽地も別にGWに行かなくてもいいですし。

となると、どうせ休みなんだし、ひたすらテニスしよーって思いますね(笑) 日焼けが大変な事になりますが(笑)

BRISA MARINA(ブリサ マリーナ) 日焼け止めUVクリーム(ホワイト) 70g [SPF50 PA++++] Z-0CBM0016110 バリエーション不要

マレーの不調

今シーズンに入ってからマレーがすこぶる調子が悪い。 なんでなんでしょうね。 怪我が原因なのか、他にもなにか原因があるのか。

No.1 としては不甲斐ない試合をしているので、どうにかしてほしいものですね。 トップを守る難しさもあるのでしょうが、フェデラーナダルの最近の躍進を見てるとそんなものは言い訳に過ぎないように思えますね。

花粉症に乳酸菌(?)

最近花粉症に乳酸菌が効くという話題があったので、騙されたと思って試してみました。

www.skincare-univ.com

試したのは、ボリボリ食べられる乳酸菌です。 一日一つ食べることが推奨されてるので、毎朝ボリボリしてました。

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

結果としては、花粉症予備軍的な症状が昨年が出ていたものが、今年はほぼ出ませんでした。 検証としては不十分なので確かなことは言えませんが、効果がある可能性があります。 プラセボ効果やそもそも花粉症ではなかったという可能性も否定はできません。

ともあれ、効果がある可能性はあるので、気になる方は試してみてください。