読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち運びに便利な三脚

今週のお題「今年買って良かったモノ」

デジタルカメラスマホの普及によってカメラを持ってる人が増えましたよね。

最近では、自分を撮りたい時には自撮り棒を使いますよね。 コンバクトなので持ち運びも便利で使い勝手はなかなかいいですね。

TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応 TT-SH10

www.amazon.co.jp

ただ、自撮り棒は 1 ~ 5 人くらいを撮るのには向いてますが、それ以上となるとなかなか厳しい物がありますよね。 集合写真的な取り方をしたい時には、自撮り棒は角度的にも不向きだったりしますね。

そうなってくると、三脚の出番なわけです。 三脚は地面に立たせるためにバランスが重要なので、サイズが大きかったり、収納形状が三角で収納しにくい、などの理由であまり手軽に持ち運べません。

そんななか、コンパクトで運びやすい三脚がベルボンの三脚です。

Velbon 三脚 CUBE 8段 小型 自由雲台 アルミ製 306500

www.amazon.co.jp

この三脚は

  1. 収納形状が平たい形状にできる
  2. アルミ製なので軽量
  3. 設置・収納が簡単

の利点があります。 実際、私はこれを海外旅行に持って行って活用しました。