洗顔ブラシ

洗顔は毎日の日課なので手を抜きがちですが、たまにはちゃんと手入れをしないと毛穴が詰まったりしちゃいますよね。 私は特に脂性肌なので脂でテカったり、毛穴が詰まったりで頻繁に手入れをしないといけなくなります。

手入れの方法はいろいろあります。

  • スクラブ入の洗顔フォームで洗顔する
  • 毛穴パックで毛穴の汚れをとる

などが主流ですよね。

これ以外でなにかないかなぁと探していて見つけたのが、洗顔ブラシです。

ホイップポアブラシ(洗顔ブラシ)

www.amazon.co.jp

洗顔ブラシは洗顔フォームを泡立てて、ブラシで顔を撫でるようにブラッシングすることで毛穴の汚れを落とします。 力を入れ過ぎると痛いですが、軽く撫でるようにすると結構気持ちいいです(´ω`) しかも、毛穴の汚れをブラシがかき出してくれるので綺麗になります。

この洗顔ブラシは結構安いので、気軽に試すには持って来いです。 私も最初はちょっと試してみるつもりで買いましたが、結構継続して使っています。 ダメになってきたら次はもっといいやつを買ってみようかとおもってます。