読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネ使いのスポーツ好き

目が悪くなっちゃうのはいろいろと要因があるので、避けようが無い人も多いと思います。 目が悪くてもスポーツをしたいですよね。

スポーツするときは、コンタクトでやるよーって人が多いと思います。 スポーツするときにメガネはずれたり、曇ったりでプレイに支障が出るので邪魔ですよね。 ただ、

  • 普段コンタクトをするほど目が悪くない
  • コンタクトを使うの怖い

などの理由でメガネの人も多いことでしょう。 私もそんな一人です。

メガネのズレにはメガネバンドで後頭部側を結んで固定する方法があります。 コストパフォマンス的にもおすすめなのが、これです。

メガネの両端を結んで輪っか状にして使います。 固定具合は後ろ側にある長さ調整機構で簡単に調整できます。

冬になると自分の熱気や息でメガネが曇っちゃうことがありますよね。 よく見えるようにするためにメガネかけてるのに、曇って見えなくなっては本末転倒です。 そこで使うのがくもり止めです。 いろいろなくもり止めがありますが、スポーツの合間にさっと使えるほうがいいですね。

メガネのくもり止め ハンディスプレー 18ml

メガネのくもり止め ハンディスプレー 18ml

これなら持ち運びに向いているサイズなので便利です。 このくもり止め自体も長持ちするので、いざというときのためにスポーツバッグに忍ばせておくといいでしょう。