読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇な時間にアンケートでお手軽お小遣い稼ぎ

アンケートモニター登録

暇な時間の使い方って大事ですよね。

  • ゆっくりごろごろしたり
  • 好きな本を読んだり
  • 普段やらない料理に挑戦してみたり
  • 普段は車で通る道をあえて歩いてみたり

いろいろなことができますよね。

暇な時間の使い方に、お小遣い稼ぎを選択肢に加えてみてはどうでしょう? バイトを始めるにはいきなりだとできないし、気が向いた時だけってわけには行きませんよね。

「じゃあ、どうするか?」 簡単なアンケートに答えてお小遣いを稼げるサイトが幾つか存在します。 一旦登録しておけば、気が向いた時に回答するだけでポイントが溜まって、お小遣いになります。 交換先はサイトによりますが、アマゾンギフトだったり、銀行口座への振込みだったりします。

ここでは代表的な4つのサイトを紹介します。

マクロミル

私の知る範囲では最大手だと思います。 アンケートの量も多くポイントがしっかりたまります。

アンケートモニター登録
infoQ

マクロミルに次ぐアンケートの量です。 一つのアンケートでもらえるポイントは比較的多いです。

新規モニター登録
ECナビ + リサーチパネル

ポイントは最もたまりやすいと思います。

ECナビはミニゲームをしたり、コンテンツを見たりすることで少量のポイントが貯まります。 これに加えて、リサーチパネルではアンケートに応えることで高ポイントを取得できます。 換金可能なポイントまで貯めるのは一番楽だと思います。

ecnavi.jp

Qzoo

上の3つに続いておすすめなのがQzooです。 商品を購入してその商品に関するアンケートに答えると大幅にポイントがもらえたりするので、やり方次第では最も稼ぎやすいです。

さいごに

今回は3つのサイトを紹介しましたが、これら以外にもたくさんあるかとは思いますので、気になった人は調べてみてください。 ただ、あまり多くのサイトに登録してしまうとアンケートの回答に飽きてしまいやすくおすすめしません。 1~3つの登録がちょうどいいと思います。