
お勉強:Python でデータ分析

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今年も残り一ヶ月...ない!! データ分析っていろいろなことがわかるので自分でできると面白そう。 Twitterでみんなどんなことつぶやいてるかとか、どの県の人口がどれだけ減ってるかとか、いろいろ調べてみたいけど、手で計算するのは大変。

一応プログラミングができるので、プログラム書いてやってみたい! なので、先日Pythonによるデータ分析入門 ―NumPy、pandasを使ったデータ処理を買った。結構読みやすいし、書きながら読み進められるのでいい。

というわけで、年内にこの本を読みきりたい!もちろん中身のプログラムも書きながらちゃんと理解してね!

Pythonによるデータ分析入門 ―NumPy、pandasを使ったデータ処理

Pythonによるデータ分析入門 ―NumPy、pandasを使ったデータ処理