読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全豪オープン2016

全豪オープンも大詰めで決勝戦のカードが「ジョコビッチ vs マレー」に決まりました。

応援していたナダル選手がまさかの一回戦敗退で衝撃的でした... 最近は球威が落ちていてそこを狙い打ちされてるように感じました。

錦織選手は今回はかなり調子良さそうでしたね! ジョコビッチにあたるまでは「ジョコビッチにも勝てるんじゃないか」と期待するほどでした。 しかし、まだジョコビッチに勝つには力量不足のようでした。 ジョコビッチの安定感を打ち崩すにはどうしたらいいんでしょうね...

フェデラー選手も相変わらず強いですねー。 ジョコビッチ戦は大敗的なスコアでしたね。 バックハンドが安定してきたにしても、ミスを誘われてる感じでしたね。

今回の注目株の一つはラオニッチ選手ですね。 序盤から好調で、ワウリンカを倒したりと。 準決勝でマレーに負けてしまいましたが、だいぶ惜しいところまで行きました。 正直なところ、ジョコビッチ vs ラオニッチも見てみたかったです。 過去の戦績的には0勝14敗のようなので、それだけでは期待できませんが、調子の良さでなんとかしてくれる気がしてました。

決勝戦はどうなりますかねー? 個人的な予想では、3-0でジョコビッチと予想します。 6-3, 6-4, 7-5くらいなスコアになる気がします。