
マイアミ・オープン2016

1000ptのマスターズであるマイアミ・オープンが今まさに行われています! 今回はフェデラーの棄権に始まり、いろいろと波乱が起きています。

フェデラーはお腹をウィルスにやられてしまったらしいので、まあ仕方ないですね。 しかし、はやく復活を見たいところです。

個人的に応援しているワウリンカが二回戦で負けてしまって、悲しいです(´・ω・`)

ナダルも二回戦で途中棄権で敗退です。 試合中に体調が崩れて続行不能になったようですね。 最近調子を上げてきていたので残念です。

復活してきた脅威のデル・ポトロも二回戦でバックハンド側を狙われて負けちゃいましたね。

ベスト16が出揃ってきましたが、蓋を開けてみれば第5シードまでで残ったのはジョコビッチのみ。 しかし、第6シードの錦織選手は順当に勝っています! 安定して勝てているようで素晴らしいです!! ぜひジョコビッチを倒して欲しいと期待してしまいます(^^)

ベスト16に残っているゼバロスが今回は注目の的かもですね。 ゼバロスはフェデラーが棄権したのでその枠に入ったラッキールーザーです。 しかし、デル・ポトロを倒したりと好調に勝ち進んでいます。 次のゴッファンに勝てるかどうかで真価が見れますね。

今回のマイアミ・オープンもいろいろと波乱が起きていますが、つまるところ、王者のジョコビッチを誰が倒してくれるが一番楽しみです。 それともジョコビッチが王座に君臨し続けるのか。 一強時代はいつまで続いてしまうのか。