読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

草トーナメントに出た!

gray-crown.hateblo.jp

前のお題の「今年こそは」で書いた目標に向けた第一歩!

初中級者向けの草トーナメントにでました! 6名という少ない参加者でした。

予選では3名ずつに分かれてリーグ戦を行いました。 3-6 6-3 で一勝一敗で2位でした。

その後、1, 2位トーナメントでもう一方のリーグの一位の人と戦いました。 5-5(1) で負けてしまいました。 初のタイブレークのせいかわかりませんが、タイブレークでは全く力が出せませんでした。

結局この草トーナメントでは3戦して一勝二敗でした。

とりあえず一勝できたので良かったです。

内容的には、サーブが安定して入っている時にはゲームを取れてて、サーブが不安定になるとゲームを落としていた感じです。 サーブが大きな課題です。 トーナメントの時も一時は4-1でリードしていたのに、サーブのミスや勝ちへの焦りで惜しいところを取りこぼしてしまいました...

ともあれ、いろいろな課題が浮き彫りになって、一勝できたので良かったです!! もっと試合にでて経験を積みたいです!