本棚は定期的に整頓

今週のお題「わたしの本棚」

もともとあんまり本を読むタイプではなかったのもあって、本棚のキャパシティは多くありません。 本は一旦読んだらなかなか二度目に読むことはないです。 なんで、本棚がいっぱいになったり、気まぐれで本を古本屋に売りに行ったり、人に譲ったりします。

漫画も買いますが、定期的に入れ替わります。 昔はGET BACKERS-奪還屋-とか、ジョジョの奇妙な冒険とかを揃えてましたね〜。 なつかしい(´・ω・`) ちなみにジョジョは5部押しです!

最近ではテニスを始めた影響でベイビーステップに差し替わりました。 テニスに関する理屈やトレーニング方法などが参考になると評判のテニス漫画ですね。 展開も結構熱いのでのめり込めます。 テニヌにはなっていないです(笑)

漫画以外だと基本的には仕事に関係する技術書が多いですね〜。 変わり種としては、マッサージ指南書ですかね。 こっちは仕事とは関係ありませんが、テクニックとして知っておこうかと思って買ってあります(^^)