テニス二回戦@リオ五輪

リオ五輪が始まりましたね! やはりテニスをやっている人間としては、テニスに注目せざるを得ません。

初戦でデルポトロがジョコビッチを倒すという事態になって、個人的にはワクワクです。 デルポトロは2回戦も順当に勝ち上がりました。 次は、ダニエル太郎と対決です。 楽しみではありますが、デルポトロの勝利のほうが可能性が高く感じられます。

ナダルも順当に勝ち上がってきていていい感じです。 錦織もさすがに2回戦では負けませんね。 上位ランカーとして安定していて素晴らしいですね。

錦織の最大の壁はおそらくマレーでしょう。 決勝に進めるかどうかはマレーを倒せるかですね。 まだ、気の早い話ではありますが(笑)

個人的には準決勝はナダルvs.デルポトロと錦織vs.マレーと予想(期待)しています。 ダニエル太郎vs.錦織の対決も実現したら面白そうですが。