錦織大金星!@USオープン

USオープンも大詰めが近づいてきますね。

ナダルやデルポトロなどの注目選手が負けてしまって少し残念ですが、準決勝進出者が出揃いました。

準々決勝で注目だったのはやはり「錦織 vs. マレー」でしょう。 私の当初の予想ではマレーの圧勝と読んでいたのですが、結果は3-2の接戦を制して錦織の勝利でした! さすが、最終セットの勝率が高い錦織です!!

準決勝はワウリンカとの対決です。 正直今大会ワウリンカの調子はいいとは思えませんでした。 ただ勝つに連れて復調してきているように見えるので油断はできませんね。

しかし、グランドスラムでのマレーを倒した好調の錦織なら決勝まで進んでくれると期待せざるをえません! そして、ジョコを倒してUSオープンを制覇して欲しいものです。

今大会は日本人としてはすごく期待で楽しみです(^^)