読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神経系の乱れ

なんかここ一月ぐらい気分が滅入っている感じでした。 何事にもやる気が起きない、何をしても楽しくない。 とはいえ、ちゃんと仕事には行くし、テニスもするので、鬱ではないなと判断していました。

結局は神経がかなり乱れていて悪い方にバランスがよっていたようです。

これの対処法に使えたのが「タバコ」です。 別にタバコなんて吸いたくはないんです。 一応スポーツ大好き人間なのでタバコでパフォーマンスは落としたくありませんでした。 ただ、一種の自傷と思ってタバコを始めたら急速に改善しました。 一日4本くらいと対した本数はすいませんでしたので、全然中毒性はなく、10日ほどでもう吸う必要はないと判断してやめました。